愛すコーヒー。

コーヒーは「ひと休み」の象徴として。考え方、作品(映画、本など)のハナシ。愛するって奥が深いんだなぁ。

貯金は、運を引き寄せる。【貯金術】

f:id:ms9121011tk:20190830231108j:plain

こんばんは、Novtakaです。

 

「貯金は、運を引き寄せる。」

 

今日は貯金術について、

書きたいと思います!

 

貯金をしたいしたいと

思っていても

なかなか貯められない・・・

という方は多いと思います。

 

それは、

そういう習慣がなかった事も

あげられますが、

貯金をするとどうなるかを

想像しにくいという

点もあります!

 

結論から言うと、

「貯金」は

心の余裕を生み出し、

人生を良い方向へ導きます!!

仕事、恋愛、日々の生活に対して、

心の余裕を作り、

何事も上手く運ぶようになります!

 

貯金は一種の自信になるので、

その自信は必ず、

日々の行動に作用します!

 

逆に何か嫌なことがあったときも、

「まあおれ貯金〇円」あるし、

とたかをくくることもできます!笑

 

 

f:id:ms9121011tk:20190830231128j:plain

500円玉貯金!

100円ショップで売っている、

缶タイプの一度入れたら

こじ開けないと

取り出せないタイプの

貯金箱を買い、

貯金をします!!

 

このメリットは

小額から貯金が出来る点と、

一度入れたら取り出せない点です。

 

これが極まると日々の買い物で

わざと500円のおつりがくるように、

お金を出し始めます(笑)

 

口座に貯金!

口座を作り、入金するという

一番スタンダードなやり方です!

コツは、必ず給料日に

貯金をする事です!

 

貯金が出来ない、というのは

決してその人が出来ない、

という訳では無く、

とる方法が実行しずらいモノの

可能性が高いです。

 

「給与日に口座に入れる」は

誰にでも出来ると思うので、

ぜひ!

 

へそくり貯金!

家の家具の引き出し等に

封筒にいれて貯金します!

これは忘れても大丈夫です!

 

貯金総額の一つに加えても良いですし、

ATMからお金を下ろせない

「いざ」という時も使えます!

 

ポケット貯金!

その名の通り、カバンや

持ち物のあらゆる場所に

お札(基本は1000円札)を入れます!

 

・財布の別ポケットの中

・定期入れの中

・化粧ポーチの中

・本の中

・ビジネスマンなら名刺の中

 

なにか緊急の事が

起こった時でも、

何かどこかに

あったかもしれない・・・と

勘が働き、

見つけられたりします!

※これに私は何度も助けられました(笑)

 

f:id:ms9121011tk:20190830231125p:plain



 

これら貯金をする上で大切なのは、

「継続して

やっていること」です!!

これは額に関わらず、

誇れることです!!

 

貯金は、心の余裕を作ると同時に、

運も必ず引き寄せます!!

「半年、1年でこの額を貯める!」

という目標ももちろん大事ですが、

コツコツ行う事で、

お金以上の効果があります!

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

終わり